プロフィール

辻本路

Author:辻本路
愛知県・常滑にて
陶の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ぬか漬け
今年最後の納品をしております。
よかったらご覧になってください。

■常滑 やきもの散歩道 morrina さん

■オンラインショップ HINATA さん  近々アップされると思います。



今年の夏は、あまりに汗をかくので
塩分を取らないかんな・・・と思い、
おやつ代わりに、ほぼ毎日きゅうりのぬか漬けを食べていました。
そのおかげか、何となく体調が底上げされたような気がします。
糠床のお世話は、動物を飼うのと植物を育てることの
中間ぐらいにあるものなのでしょうか。
心休まるひとときです。。

そんなぬか漬けのための
小皿を作っているところです。
制作は3歩進んで2歩下がる感じですが、
またどこかで楽しんで見ていただけますように・・・

今年もどうもありがとうございました!


161227_070526.jpg

納品 | 【2016-12-27(Tue) 08:01:23】 | Trackback(-) | Comments(-)
むかご
ちっちゃいもの倶楽部 ~むかごの巻~ 

豆のようなおいもさん・・・
むかごご飯にしたらいい香りでした。
161218_170344.jpg
161218_072004.jpg


身辺雑記 | 【2016-12-18(Sun) 19:50:12】 | Trackback(-) | Comments(-)
~落語覚書~
桂文我落語百席 第31回 @名古屋 クラウンホテル欅の間

IMG_1581.jpg


身辺雑記 | 【2016-12-14(Wed) 16:54:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
白い朝ごはん
オンラインショップ 雑貨店アオトキイロ さんへ納品しています。
最近作った形もいろいろありますので、よかったらご覧ください。


今日は白い朝ごはんになりました。。
161207_074025.jpg


納品 | 【2016-12-07(Wed) 08:17:05】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスコーナー
大阪 谷町六丁目 22家 さん で
12月7日よりクリスマスのコーナーができます。
いくつか作品を納品させていただきました。
ブローチとリースと、クリスマスっぽい冬っぽい箸置きです。

9月に移転した、新しいお店へ直接持ってうかがいました。
駅から近く、こぢんまりとした素敵なお店です。
ご近所の建物の感じも、散歩のしがいのある古い町並みです。

帰り道、入ったパン屋さんがおいしかったので、また来た時は寄ろうと思いました。
☆パン屋覚書 LE AI

IMG_1571.jpg

大阪での山野千里さんの展示も目的の一つでした。
秋はあまり出かけられなかったので、色々見に行く月間です。

納品 | 【2016-12-03(Sat) 20:59:09】 | Trackback(-) | Comments(-)