プロフィール

辻本路

Author:辻本路
愛知県・常滑にて
陶の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
小石を洗う
■愛知 星ヶ丘 mokodi さん

■東京 自由が丘 IN MY BASKET さん

■愛知 常滑 morrina さん

作品納品しております。
お近くでしたら、よかったらご覧ください。




160722_164431.jpg
今回の窯で、試行錯誤の帯留め・第2弾が焼きあがりました。
焼き物まつりや、クラフトフェアに持って行こうと思っています。

裏をグラインダーで削ると粉がつくので、10個程まとめて洗っていると、
水槽の小石やアサリを洗っているような感触でした。
ちっちゃいものはかわいいです。



納品 | 【2016-07-24(Sun) 16:15:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
避暑
窯を焚き、窯を冷ましている間の放熱で仕事場が暑く、 豊田市美術館 へ避暑に行きました。

160722_140722.jpg

160722_140646.jpg

ジブリの立体建造物展 / 杉戸洋 こっぱとあまつぶ

どちらも見ていると絵の中に入っていくような展示でした。 
ジブリの建造物を、藤森照信が解説していたキャプションを後でしっかり読みたく、
久しぶりに展覧会の図録を買いました。



身辺雑記 | 【2016-07-22(Fri) 17:40:48】 | Trackback(-) | Comments(-)
雨と紫陽花展
てのりさんでの 「雨と紫陽花展」 ありがとうございました。
今回持って行った帯留めですが、色々な方にアドバイスをいただき、
大きさなど変えて新たに作っています。
少しずつ日々勉強・・・
焼きあがる次の窯が楽しみです。

搬出に合わせ、諸々の用事を同じ日にまとめて名古屋に出てくるのですが、
ちょうど映画サービスデーだったので、気になっていた映画 FAKE も見に行きました。
佐村河内家の猫はかわいがられてるなあと思いました。

(この猫は常滑の野良です。)
IMG_0050.jpg


作品展 | 【2016-07-03(Sun) 19:21:43】 | Trackback(-) | Comments(-)