ヨコからみたら
160531_134601.jpg

お箸置き 横から見たらシリーズ

色のバリエーションを増やしたり、形を詰めて考え直したりしています。

今年の夏は暑くなる、とラジオでちらっと聞いたので・・・
もう暑いけど、今のうちに制作を進めておきたいものです・・・

身辺雑記 | 【2016-06-25(Sat) 17:34:23】 | Trackback(-) | Comments(-)
8∞8∞8∞8
■仙台 庭音さん

■大阪 Mallow さん  7月12日リニューアルオープンされます

■愛知 常滑 morrina さん

■オンラインショップ 雑貨店アオトキイロ さん

納品しております。
もしお店がお近くでしたら、よかったらご覧ください。




8∞8∞8∞8・・・

160619_170031.jpg


納品 | 【2016-06-23(Thu) 08:45:31】 | Trackback(-) | Comments(-)
A STOREHOUSE
有松絞りまつりでのイベント A STOREHOUSE

IMG_1412.jpg

2日目の午前は雨で出店できなかったのですが、
晴れる予報の午後からの出店までの時間に、有松散策をすることができました。

おばあちゃんたちが軒下に座って、
蚕が糸を吐くようなと言ったらおかしな比喩ですが…
無駄のない手つきで、絞り技法の実演をされているのが興味深かったです。
有松絞りで仕立てたお洋服がお似合いでした。
着物や浴衣の人も多く、装うことは素敵なことだなと思いました。

今回、着物関連のものを、と思い新しくつくった帯留めも並べていました。
通りがかったお客様にアドバイスをいただき、とても勉強になりました。
企画運営スタッフの方や出店者の方々にも大変お世話になり、ありがとうございました!

うだつ
出店していた小塚邸は、「うだつがあがらない」の『卯建(うだつ)』が特徴の住宅です。



イベント | 【2016-06-07(Tue) 19:26:51】 | Trackback(-) | Comments(-)
雨と紫陽花展
てのりさんへ搬入に行ってまいりました。

帯留め、
IMG_1404.jpg

紫陽花の箸置きなど、
IMG_06.jpg
少しずつ新しいものも試しています・・・

イワタノリエさんの、どこか懐かしい感じのブローチ、帯留めなども並びます!
陶の枠に、ノリエさんがオーブン粘土でブローチを作ってくださった作品も、ぜひご覧ください。

◇「雨と紫陽花」展◇  @てのり

イワタノリエ×辻本路 二人展

6月3日~26日 金・土・日のみ営業 12:30~18:30

作品展 | 【2016-06-03(Fri) 07:56:36】 | Trackback(-) | Comments(-)