ドクダミの花が咲いたよ
福岡 うきは市 ぶどうのたね さんへ箸置き納品いたしました。


あちこちでドクダミの花が咲いています。
あっという間に6月なのですね。
季節が巡ります。。

IMG_1402.jpg


納品 | 【2016-05-30(Mon) 08:02:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
A STOREHOUSE
IMG_1397.jpg

A STOREHOUSE   6月4日(土)・5日(日)10:00~16:00 

愛知 有松での「有松絞りまつり」期間のイベントです。
小塚邸と岡邸の軒下で、様々なクラフト作家が出店いたします。

着物や布にまつわる、帯留め・ブローチや、
藍染の青から連想して、青い作品を中心に
色々持って行く予定です。

有松は古い街並みが残っている場所で、
機会があれば行ってみたいと思っていました。
当日の有松絞りまつりはとても賑わうようです。
(常滑焼まつりみたいな感じなのかな??)

よかったらお越しください。

イベント | 【2016-05-27(Fri) 16:58:25】 | Trackback(-) | Comments(-)
雨と紫陽花展
雨と紫陽花-1


「雨と紫陽花」展 てのり

6月3日~26日 金・土・日のみ営業 12:30~18:30(17・24日は16:00~18:30)

イワタノリエさんとの二人展です。
ブローチ、帯留め、オブジェなど並びます。

私の制作した陶のブローチ枠を使い、イワタノリエさんがオーブン粘土でブローチを作ってくださったり、
今回、帯留めの、紐を通す部分を金具を貼りつけるのではなく
陶の仕様にしたものもあります。(これから焼成します・・・)

紫陽花モチーフの作品も色々持って行きます。
紫陽花は、小さい花がきゅっと集まっているのがとても好きです。
そんな気持ちが作品に昇華できるといいです・・・

梅雨の季節ですが、よかったら足をお運びください。

作品展 | 【2016-05-20(Fri) 16:42:35】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちっちゃいものクラブ
愛知 常滑市 やきもの散歩道 morrina さんへ、箸置きときのこを納品いたしました。

morrinaさんはご近所なので、出来上がったらそのつど納品させていただいています。



少しずつ家に来た、同じやきもの散歩道にあるお店、
ノベルティーズT&Tの小さな陶製人形です。
ちっちゃいことはいいことだ・・・
160520_080644.jpg


納品 | 【2016-05-20(Fri) 07:57:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
マッシュルーム
作品納品しております。
お近くでしたら、よかったらお手に取ってご覧ください。

■札幌 青玄洞 さん

■大阪 豊中市 UTSUWA11 さん

■香川 丸亀市 うつわ珈琲 楓 さん

■東京 自由が丘 IN MY BASKET さん



きのこ日誌:
マッシュルーム一袋222円
160422_172457.jpg


納品 | 【2016-05-09(Mon) 20:16:40】 | Trackback(-) | Comments(-)
5月の空
MUSEUM green MARKET、3日の夜中が嵐でしたが、朝には回復して
3・4・5日と5月のお天気に恵まれました。
お越しいただきありがとうございました。
企画運営スタッフの方々、出店者の方々にも色々とお世話になり、ありがとうございました!
豊田市美術館の菖蒲が美しく、それを見てまったりしている人たちの様子もとてもいいものでした・・・

IMG_1383.jpg

IMG_1390.jpg

豊中建設 スタジオハルガ さんの小屋で出店させていただきました。
野外のような屋内のような不思議な空間で、日差しの移り変わりがきれいです。
小屋というと、わくわくするような何かを思い出すような気持ちになります。


他にもこんな小屋がありました。

IMG_1391.jpg

IMG_1393.jpg

IMG_1392.jpg


イベント | 【2016-05-07(Sat) 18:00:11】 | Trackback(-) | Comments(-)