小屋
altien、2日間ともお天気に恵まれました。
お越しいただきありがとうございました。
みんなが楽しく過ごしている空間はとてもいいです。
気持ち新たに、次にまた控えている出店の準備と日常へ戻ります・・・

箸置き、altienではお花を多めに並べました。
5月3日~5日に出店する、豊田市美術館での MUSEUM green MARKET は
クッキーっぽいものを中心にしようかなと思っています。

美術館前庭にいくつか小屋が建ち、出店が入れ替わりで小屋の中になる予定です!
どんなふうになるのか・・・ご都合あえば、ぜひ見にいらしてください。

イベント | 【2016-04-25(Mon) 09:20:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
MUSEUM green MARKET
23・24日のaltienの次の週にもイベントに参加いたします。

MUSEUM green MARKET @豊田市美術館前庭

【衣と食にかかわる作家】4月29日~5月1日
【住と食にかかわる作家】5月3日~5日

私は後半の日程に出店いたします。
新緑の季節です・・・
大好きな美術館でのイベントに、また参加できうれしいです。
豊田市美術館の企画展は『デトロイト美術館展』
ゴールデンウィークのお出かけに、よかったらお越しください。

IMG_1367.jpg
(右端の緑は、豆苗を再収穫しようとしているものです。気候がよいのであっという間に成長しますね・・・)

イベント | 【2016-04-21(Thu) 17:00:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピアノ弾き語り
矢野顕子さんが知多半島まで来てくれた!

矢野顕子ピアノ弾き語り@武豊町民会館ゆめたろうプラザ 輝きホール

いま、この時の思いが歌に乗せられ、
知っていたはずの曲があたらしく聴こえました。
胸に沁みるライブでした。

IMG_1359.jpg


身辺雑記 | 【2016-04-18(Mon) 14:56:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
スギナ
オンラインショップ 雑貨店アオトキイロ さんへ箸置き納品しました。



つくしの空き地が、スギナの林に変わっています。

160411_132623.jpg


納品 | 【2016-04-11(Mon) 18:13:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
「世界」
柴田元幸×いしいしんじ 朗読/お話/その場小説 @名古屋 「世界は開かれている」

「コロちゃん」(蓄音機)の演奏会もあり、
小さい人が今そこで唄っているようで、じっと見てしまいました。
蓄音機は骨董趣味などではなく、タイムマシンだ、とのお話でした。

朗読で別世界を歩き、話が生まれる場に立ち会い、創作にまつわるあれこれなども聞けて
今日のことは、普段の生活や制作を照らしてくれそうです。

身辺雑記 | 【2016-04-03(Sun) 20:31:14】 | Trackback(-) | Comments(-)
altien
イベントに参加いたします。

IMG_1339.jpg


altien
愛知 東海市 太田川駅前 
4月23日(土)・24日(日) 10:00~17:00

altien、今年は「白」というテーマがあります。
白ばかり並べるコーナーを作ろうかな・・・
それと、裏ドレスコード?が、蝶ネクタイなので、
リボンのブローチと、リボンの箸置きを持って行こうと思っています。

素敵なものや、人と出会えますように。



暖かくなって、釉掛けがだいぶ楽になりました。

160330_184916.jpg


イベント | 【2016-04-02(Sat) 16:34:16】 | Trackback(-) | Comments(-)