「しろいろ」展
tenori-13th-2.jpg

名古屋市 本山 てのり

「しろいろ」展  

4月1日(金)~4月30日(土) ※金・土・日のみ 4月23日・24日はお休み

「白い」作品。「素」の作品。「ふだんの」作品。みんなのしろいろ。  DMより


白い作品を選んで持って行きました。
いつも見ている自分の作品ですが
白だけ並べると、形がより際立つ感じがします。
ジャンルも様々な作家の、しろいろの作品展です。

作品展 | 【2016-03-26(Sat) 17:58:08】 | Trackback(-) | Comments(-)
つくし
良く通る場所に、つくしがわんさか生えていました。
今日は強風だったので、胞子も沢山飛んだことと思います。
来年も空き地のままだったら、春には採りに来るのを覚えておこう・・・

でもあまり調子に乗って摘んでしまうと、後のハカマ取りの作業が大変です。

160324_162034.jpg

160324_171424.jpg

160324_174517.jpg


身辺雑記 | 【2016-03-24(Thu) 18:15:31】 | Trackback(-) | Comments(-)
□ □ □
大阪 谷町六丁目 22家さんへ箸置き色々納品いたしました。

新しいものも、いくつかありますので
よかったらご覧ください。
写真の手前2色、お送りした新しい形です。
スプーンも置きやすいです。


辻本路2


納品 | 【2016-03-14(Mon) 20:54:23】 | Trackback(-) | Comments(-)
また見つけた
IMG_1314.jpg

常滑山方町、個人宅前にて
「人も猫も立ち止まって左右確認して渡りましょうマーク?」採集。


常滑 | 【2016-03-13(Sun) 18:40:42】 | Trackback(-) | Comments(-)
豆皿
香川 丸亀市 うつわ珈琲 楓 さんへ
箸置き・ブローチ・花瓶など納品いたしました。

店主の大石さんとのお話しがきっかけで、箸置きを展開した豆皿も作りました。
今回の窯に何種類か入れてみましたが、まだ試作段階のものもあるので
2種類、少しだけですがお送りしています。
よかったらご覧ください。

春に愛知で参加するイベントにも、豆皿を持って行きたいと思っています。
形や作り方を詰めて考え直したりしながら、制作しております。
またどこかでお目にかかれますように・・・

納品 | 【2016-03-10(Thu) 20:12:59】 | Trackback(-) | Comments(-)
暖かくなりました・・・
愛知 常滑市 morrinaさんへ 箸置き色々・きのこ納品いたしました。



morrinaさんの2階スペースでは、
4年目になる、常滑の茶器と台湾茶の企画展が開催されます。

2016年3月12日(土)~20日(日)
~急須とお茶のある暮らし~
浦山尚弥×水野陽景 展

おいしいお茶に出会えるのが、毎年楽しみです。
よかったらこの機会にぜひお立ち寄りください。

納品 | 【2016-03-06(Sun) 19:23:42】 | Trackback(-) | Comments(-)