プロフィール

辻本路

Author:辻本路
愛知県・常滑にて
陶の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
暮らしのマルシェ
『暮らしのマルシェ』、強風になることが多い気がしますが・・・
とてもいいお天気でした。

強風のなか、たくさんの人出のなか、
お越しいただきありがとうございました!

以前買っていただいた方がまた来てくださったり、
地道に続けてきてよかったなと、じんわりうれしく思いました。
どうもありがとうございます。

お友達や、顔なじみの出展者の方のお顔や作品も見られて、
こもって制作の日々とは、また違った秋の一日でした。

IMG_1121.jpg

IMG_1125.jpg



イベント | 【2015-10-26(Mon) 08:32:14】 | Trackback(-) | Comments(-)
PCメール直りました
PCのメールが使えるようになりました。
ご迷惑をおかけしました。

2015年10月22日(木)

IMG_1089.jpg


未分類 | 【2015-10-22(Thu) 20:46:01】 | Trackback(-) | Comments(-)
コケの魅力
久しぶりに本屋へ行ったら、いしいしんじの本が3冊出ていました。

『悪声』の冒頭コケの場面、
コケやきのこの不思議さ・魅力をこんなふうに言葉で表現できるなんて、
小説家はすごいなあ。

絨毯になるくらい、コケを作って並べてみたいな・・・

IMG_1097.jpg

IMG_1113.jpg


| 【2015-10-20(Tue) 09:08:20】 | Trackback(-) | Comments(-)
暮らしのマルシェ
IMG_1021.jpg


「暮らしのマルシェ」  2015年10月25日(日)10:00~16:00 

〜マルシェを通じて人とモノ 街と暮らしが繋がる広がる〜

愛知 一宮 木工房すえひろ http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/ さんが
企画されているイベントです。

facebook 暮らしのマルシェページ → 

約50程の出店があります。
盛りだくさんでもありますが、規模が大きすぎないので
お店ひとつひとつゆっくり楽しめるのでは、と思います。

会場のせんい団地は、古くて落ち着いた雰囲気のオフィス街で、緑も多く居心地が良いですよ!



イベント | 【2015-10-15(Thu) 15:49:36】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゆるり展
IMG_1024.jpg

「ゆるり展」  大阪 南森町 ギャラリーびー玉 http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

アトリエmaru家次久仁子  x  Ishikoro × 辻本路 × 吉田コマキ
  

2015年10月23日(金)~10月31日(土)
12:30~19:30 (日・最終日~17:00)
*26日(月)休み

何度も一緒に展示をさせてもらっているメンバーなので、
おかえりなさいという感じのする展覧会です。
作品も、変わらないようで、何年も見ていると変わっていきます・・・

奈良・広島・和歌山・常滑と、それぞれ別の場所で制作していますが
ゆるりと集まります。

作品展 | 【2015-10-14(Wed) 10:53:28】 | Trackback(-) | Comments(-)
MUSEUM PICNIC きのこ
IMG_1030.jpg

きのこ作品を楽しんで見ていただけたのも、うれしかったです。
きのこも、また少しずつ作り続けてまいります・・・

イベント | 【2015-10-13(Tue) 19:47:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
MUSEUM PICNIC
MUSEUM PICNIC どうもありがとうございました!
2日目は小雨が降りましたが、3日間美しい秋らしいお天気でした。

IMG_1035.jpg

お城の跡地に建てられた美術館なので、小高い丘にあり、
ビルなどの遮るものがなくて空が広いです。

昼の美術館
IMG_1051.jpg

夜の美術館
IMG_1026.jpg

夕暮れ
IMG_1041.jpg

夜のプロジェクションマッピング
IMG_1045.jpg

出展していると、基本的に動けないのですが
早朝から夜中まで一日の時間の流れを見ることができるのは、出展者ならではの楽しみです。

スタッフの方々、出展作家の方々、お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

イベント | 【2015-10-13(Tue) 18:50:56】 | Trackback(-) | Comments(-)
PCのメール
PCのメールの調子が悪く、メールを受信することができません。
ご連絡などは、携帯の方へお願いいたします。
申し訳ありません。

2015年10月7日(水)

IMG_1005.jpg


未分類 | 【2015-10-07(Wed) 18:51:33】 | Trackback(-) | Comments(-)