プロフィール

辻本路

Author:辻本路
愛知県・常滑にて
陶の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
猫の散歩
福岡 うきは市 ぶどうのたね さん http://www.budounotane.com/ へ
箸置きを色々納品いたしました。



気持ちの良い夕暮れで、猫が散歩をしていました。

150927_172410.jpg

150927_172430.jpg

150927_172445.jpg


納品 | 【2015-09-27(Sun) 12:47:52】 | Trackback(-) | Comments(-)
MUSEUM PICNIC
MUSEUM PICNIC 愛知 豊田市美術館 前庭 http://www.museum.toyota.aichi.jp/home.php

2015
10.10sat.10:00~18:00
10.11sun.10:00~20:00
10.12mon.10:00~17:00

工芸、クラフト作品、デザインされつくられたもの、心が込められたおいしいもの。
こだわりの中に、ものづくりをしている作家たちが県内外から集います。

美術館のリニューアルオープンに合わせてのイベントです。
他にも様々なプログラムがあるので、豊田市美術館のホームページをぜひ見てみてください。
友の会に入っているくらい、大好きな美術館なので
参加できるのがうれしいです。




IMG_0962.jpg

豊田市美術館のリニューアルオープン最初の展示はソフィ・カルです。
この本も読み返そう・・・

イベント | 【2015-09-26(Sat) 17:24:34】 | Trackback(-) | Comments(-)
2015年10月のお知らせ
■10月10日(土)~12日(月・祝) MUSEUM PICNIC 愛知 豊田市美術館 前庭
http://www.museum.toyota.aichi.jp/home.php

■10月23日(金)~31日(土) ゆるり展 大阪 ギャラリーびー玉 
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

■10月25日(日) 暮らしのマルシェ 愛知 一宮 木工房すえひろ
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

お出かけに気持ちの良い季節です。
お近くでしたら、ぜひ遊びに来てください。
新しいものも見ていただけるように、制作しております!



IMG_0913.jpg
夏に読んだマンガで印象に残った、ほしよりこさんの『逢沢りく』
ほしよりこさんの本(挿絵含む)は、気付けば何冊も手元にありました。
芯の通った女の子の感じがとても好きです。
最近出た文庫版 よしもとばなな 『さきちゃんたちの夜』の表紙の絵も素敵でした。

未分類 | 【2015-09-19(Sat) 19:59:53】 | Trackback(-) | Comments(-)
涼しくなったね
東京 自由が丘 IN MY BASKETさん http://www.inmybasket.net/ へ、箸置きを納品しました。
箸置きたちがお店に並べられていると、家にある時と全然違った表情です。
お近くへお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。



150912_090130.jpg

今回の素焼きの窯は、箸置きがぎっしりです。
これからひとつひとつ釉薬がけです。
涼しくなって、作業が楽になりました。

納品 | 【2015-09-14(Mon) 19:08:44】 | Trackback(-) | Comments(-)
子どものエイ
愛知 常滑市 やきもの散歩道 morrina さんへ、箸置き色々納品いたしました。

住みやすい、手触りの優しい社会というのはどういうふうなんだろう・・・
作品を通して、少しでも貢献できたならうれしいです。
日々積み重ねてまいります。




常滑の港で、子どものエイがひらひら泳いでいるのを見ました!

150824_084412.jpg

150824_084511.jpg


納品 | 【2015-09-01(Tue) 18:20:58】 | Trackback(-) | Comments(-)