プロフィール

辻本路

Author:辻本路
愛知県・常滑にて
陶の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
季節の変わり目
常滑焼まつり、2日間いいお天気でした。
とても暑いなか・・・お越しいただきありがとうございました。

お客様のお顔を見ることができるのは、本当に励みになります。
また、作家仲間の方々のおかげで
暑くて長い店番も、楽しく過ごすことができました。

常滑焼まつりが終わると、秋の気配が濃くなっていきます・・・

IMG_0917.jpg

写真が、ブースのレイアウトの記録用のだけしか撮っていませんでした・・・
朝の準備中で、まわりは布がかかっているのですが、お店が2列にぎっしりと並んでいます。

イベント | 【2015-08-24(Mon) 21:04:35】 | Trackback(-) | Comments(-)
カメ
■東京 自由が丘 IN MY BASKET  さん http://www.inmybasket.net/
■ネットショップ 雑貨店アオトキイロ さん http://www.aotokiiro.com/

箸置き色々納品いたしました!



近所の川は河口に近く、潮の関係で水位が高い日もあります。
この日もカメが泳いでいました。

IMG_0907.jpg


納品 | 【2015-08-18(Tue) 17:18:50】 | Trackback(-) | Comments(-)
常滑焼まつり
常滑焼まつり 8月22日(土)・23日(日) http://www.tokonameyakimatsuri.com/
ボートレースとこなめ 東入場門前 若手作家ブースで出店します。

試作品、十分使えると思うけど少々難があるもの、ずいぶん昔に作ったものなど、
お値打ちに販売します。
そのほか、新しい作品も見ていただきたいので
箸置きやブローチ、きのこも色々並べたいと思っています。

テントに40~50名程の若手作家が並んで出店します。
暑いと思いますが・・・、よかったらお越しください。
(競艇場は冷房が効いていますので、暑さにまいったら、建物の中で休みつつ回ってください・・・)



イベント | 【2015-08-17(Mon) 17:41:39】 | Trackback(-) | Comments(-)
近所の川の定点観測
近所の川にカワセミがいました。
山奥の清流にいるイメージでしたが、人の気配のたくさんあるところにも来るのですね・・・
飛んだ時の、羽根のエメラルドグリーンが鮮やかでした。
IMG_0879.jpg

あと、へびもいました。
へびは水は平気なんですね・・・
IMG_0883.jpg

IMG_0887.jpg


常滑 | 【2015-08-12(Wed) 22:25:36】 | Trackback(-) | Comments(-)
毎日暑いですが
愛知 てのり さんでの「庭先」展へ
暑い中お越しくださりありがとうございました。

今回の試み、器に多肉植物を植えるのが楽しかったので
これからも少しずつ作ろうと思っています。
(なにぶん家に庭・ベランダがないので、置いておく場所の都合上少しずつ・・・)

8月は22日(土)・23日(日)と、常滑焼まつりの若手作家ブースに出店します。
こちらも暑いかと思いますが・・・よかったらお越しください。
また改めてご案内いたします。

作品展 | 【2015-08-04(Tue) 20:33:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぽっかりと
IMG_0861.jpg

IMG_0862.jpg

8月1日の早朝、ブルームーンがまだ空にいました。

身辺雑記 | 【2015-08-01(Sat) 20:35:46】 | Trackback(-) | Comments(-)