スキマ生活
オンラインショップの
手作りアロマ雑貨 HINATA さんへ http://www.shop-hinata.com/

きのこアロマストーン・箸置き・ブローチ納品しました。
近々upされると思います。
よかったら見てみてください。



『スキマ植物の世界』 塚谷裕一著 より
下水溝に生えるシキザキベゴニアの写真、
IMG_0787.jpg

家の前にも同じ光景があります。
適度な蔭と湿気のある場所を好むそうで、それならここが居心地が良いだろうね…
IMG_0786.jpg


納品 | 【2015-06-30(Tue) 18:17:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゼニゴケの林
IMG_0740.jpg

IMG_0743.jpg

散歩でゼニゴケ群生スポットを見つけました。
眺めていると、自分の身長が縮んでコケの林を歩いたり、傘の代わりに持ってみたり・・・
妄想が広がります。

てのりさんでの「庭先」展では、陶でつくったゼニゴケも持って行こうと思っています。

作品展 | 【2015-06-25(Thu) 19:34:14】 | Trackback(-) | Comments(-)
「庭先」
niwasaki-1.jpg

辻本路 陶展 「庭先」
2015年7月3日~31日  てのり http://www.tenori2014.com/
open 金・土・日のみ 12:30~18:30

多肉植物の籠、
草花を生ける花瓶、
花のブローチ、
苔や石や花のオブジェなどを陶で作ります。

暑さへ向かう季節、
涼しい庭先で、一休みするような気持ちになる作品展にしたいです。(展示空間は室内です。)
ひんやりした感じになるかなと思い、新しく作った青い釉薬の作品も持って行きます。
よかったらお立ち寄りください。

7月のお知らせ | 【2015-06-21(Sun) 17:35:11】 | Trackback(-) | Comments(-)
常滑散歩
人も猫も左右確認して渡りましょうのマーク(?)
常滑 市場辺りで採集。

IMG_0778.jpg

IMG_0776.jpg

IMG_0777.jpg


常滑 | 【2015-06-20(Sat) 19:02:26】 | Trackback(-) | Comments(-)
『科学を生きる』
ネットショップ 雑貨店アオトキイロさんへ http://www.aotokiiro.com/

箸置き納品いたしました。



ジャケ買いした本、湯川秀樹エッセイ集。
装画が高野文子さんなのです!
IMG_0774.jpg


納品 | 【2015-06-17(Wed) 19:06:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
窯出し
箸置き色々納品いたしました。
箸置きたちが、心休まるひとときのお手伝いができますように。。

福岡 うきは市 ぶどうのたね http://www.budounotane.com/



毎回のことですが、窯を開けて、ずらっと並んでいるとちょっとうれしいです。
新しい釉薬も、少しずつ試しています。
出来上がったら、またどこかで見ていただきたいです。
IMG_0764.jpg

IMG_0763.jpg

IMG_0762.jpg




納品 | 【2015-06-15(Mon) 20:35:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
梅雨入り
IMG_0756.jpg
東海地方も梅雨入り

梅雨が明けて、暑くなる前にやっておきたいことが色々です。

身辺雑記 | 【2015-06-08(Mon) 15:06:23】 | Trackback(-) | Comments(-)
サボテンと宇宙人
仙台市 庭音さん へ http://tei-ne.net/
箸置きとブローチ納品いたしました。

まだ行ったことのない仙台ですが、ご縁があると、
ラジオの天気予報など気に留まってしまいます。
やはり愛知より涼しいようで・・・
お近くでしたら、よかったらお手に取って見てください。



IMG_0706.jpg

IMG_0705.jpg
やや暑いですが、散歩にはよい季節です。

やきもの散歩道にて
サボテン・シダ類が大木になっていると
宇宙人のような趣があると思います。

納品 | 【2015-06-03(Wed) 18:48:12】 | Trackback(-) | Comments(-)