プロフィール

辻本路

Author:辻本路
愛知県・常滑にて
陶の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
たいふうのあと きれいなそら つよいかぜ
台風が心配でしたが
暮らしのマルシェは2日間とも公園で開催されました。
土曜日の搬入時は雨が降っていたのですが、昼頃にはすっかり晴れ
風が強かったのもあり、途中でテントの布を外してしまいました。

IMG_0138_convert_20131027220257.jpg


日曜日も強風だったので、テントはたてませんでした。
気持ちのいい日でした。

何となく顔が火照るし、風邪をひいてしまったかと思っていましたが
しっかりと日焼けをしていたのでした・・・

イベント | 【2013-10-27(Sun) 22:00:27】 | Trackback(-) | Comments(-)
あきのみのり くらしのマルシェ みどりこうえん
今週末10月26日(土)・27日(日)
愛知県一宮市 木工房すえひろ向かいみどり公園でイベント 暮らしのマルシェ があります。

台風がとても心配ですが
荒天の場合は木工房すえひろ店舗内で開催されます。

店内で開催されたとして
はたして向かえるのか、その日にならないと分からないのですが・・・

当日の事などすえひろさんのブログでご確認ください。
http://suehirokonon.blog107.fc2.com/

台風、みなさまもどうぞお気を付けください。

イベント | 【2013-10-23(Wed) 20:42:14】 | Trackback(-) | Comments(-)
ごれんらく
10月21日からPCのメールが開かなくなってしまい
ご連絡の際は、電話か携帯メールの方へお願いします。
申し訳ありません。

未分類 | 【2013-10-22(Tue) 12:10:06】 | Trackback(-) | Comments(-)
このところ しゅうかんてんきに いっきいちゆう
イベントがあると天気が本当に気になります。
こればかりはどうしようもないのですが・・・

11月もイベントと展示があります。
よろしければ遊びに来てください。

9月28日~11月4日 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 期間限定ミュージアムショップ
愛知県高浜市 かわら美術館
http://www.takahama-kawara-museum.com/

10月29日~11月8日 ゆるり展 大阪市南森町 ギャラリー びー玉
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

11月8日~10日(9・10日のみ参加します) 手と間 常滑市 山秋製陶・丸貞片岡製陶所
http://maruto.kanda-hyakkaten.net/tetoma/

11月16日・17日 灯しびとの集い 大阪堺市 大仙公園
http://www.tomoshibito.org/

11月13日~18日 女性の手仕事展 大阪南船場 wad craft apartment
http://wadcafe.seesaa.net/

11月15日~26日 私の本棚展 常滑市 やきもの散歩道 morrina
https://www.facebook.com/pages/morrina/288742507869878

未分類 | 【2013-10-22(Tue) 11:33:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
てんじんばしすじ しょうてんがい 
大阪南森町で4人展があります。
日本一長い、天神橋筋商店街のすぐ近くです。

ゆるり展

ぎゃらりーびー玉  http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

2013年10月29日(火)~11月8日(金)
火~土 12:30~19:30
日・最終 12:30~17:00
※11月4日(月)休み

Ishikoro 辻本路 家次久仁子 吉田コマキ

Ishikoroさんは柿渋染め
家次さんは布小物・かなり小さなかばん(電車の切符が入るくらい)
吉田コマキさんは木版・木彫りの人形

の作家さんです。

何度も一緒に展示をさせてもらっています。
4人の作品が同じ場所に並ぶと、また独特の空間ができ
今回は秋らしい展示になると思います。

ゆるり








作品展 | 【2013-10-21(Mon) 10:43:02】 | Trackback(-) | Comments(-)
ろじうら ぎゅうにゅうや れいぞうこ
ろじうら、雨のなかお越しいただきありがとうございました!

万寿多屋(ますだや)さんという、以前牛乳屋兼住居だったところをお借りして
出店しました。

棚には牛乳関係の取引先のメモが貼ってあったり
木の扉の立派な冷蔵庫があったり    
ろじうら2
離れにある御手洗いも昔ながらで、男性用便器には花の絵付けがしてありました。
INAXライブミュージアムの展示で見たことがありましたが
実際に、たまにでも使われているのにびっくりしました。

ろじうら1

店番があるので少しうろうろしただけでしたが、なんとなく港町の風情が感じられる
こじんまりした路地がなかなかいい感じで、散歩好きとしては気になって仕方ありません。
秋のイベントなどが落ち着いたら歩きに来ようかな・・・

イベント | 【2013-10-20(Sun) 21:19:58】 | Trackback(-) | Comments(-)
ころもがえ せんぷうきや かとりまっとも
急に寒くなりバタバタと衣替えです。
暑さと寒さの間の、涼しい時に着る服を着られないままになりそうな感じです・・・

大阪での作品展に参加します。

蜀咏悄+1_convert_20131017150211
大阪南船場 wad craft apartment http://wadcafe.seesaa.net/
”マイカップ” ころもがえ 展

2013.10.25(金)~10.28(月)
13:00~20:00 ※初日と最終日は18:00まで

20名以上の作家のカップが並びます。

古いビルの一室、自然光がきれいに入る素敵な空間です。





作品展 | 【2013-10-18(Fri) 10:19:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
はれのひ かぜのひ あるいちにち
ろじうらというイベントではテーマがあり
今年は本ということで
本にまつわる企画がいろいろあります。

その中の一つとして、出店者はおすすめの本を持参し
店頭に置くことになっています。
何にするかは考え中ですが、とりあえず一冊は

IMG_0066_convert_20131017143925.jpg

ある一日 いしいしんじ

です。

きのこに関する描写が出てくるのですが
きのこの不思議さや、とらえどころのなさ、気配のようなものが
そのまま在る感じです。
物語への登場の仕方もきのこっぽくて・・・

作品の横に置くには外せないかなと思い
持って行くつもりにしています。






イベント | 【2013-10-17(Thu) 14:30:20】 | Trackback(-) | Comments(-)
あつくても あっというまに 10がつで
10月の展示とイベントのご案内です。
詳細はまた後ほど書きます!
お近くで、もしお時間がありましたら遊びに来てください。

10月20日 ろじうら  愛知県半田市亀崎  
http://rojiura-kamezaki.com/

10月26・27日 暮らしのマルシェ 愛知県一宮市 木工房すえひろ向かい みどり公園 
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

10月26日~28日 マイカップころもがえ展 大阪市南船場 wad 南船場 craft apartment
http://wadcafe.seesaa.net/

10月29日~11月8日 ゆるり展 大阪市南森町 ギャラリー びー玉
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

9月28日~11月4日 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 期間限定ミュージアムショップ
愛知県高浜市 かわら美術館
http://www.takahama-kawara-museum.com/

未分類 | 【2013-10-15(Tue) 22:37:13】 | Trackback(-) | Comments(-)
ろじうらに ふくかぜ うみのかおり
イベントに参加します。


ろじうら    http://rojiura-kamezaki.com/

2013年10月20日(日)

10:00~16:00

場所:愛知県半田市亀崎


亀崎港のすぐ近くです。
近くを車で通るばかりだったので
どんな街並みなのかもとても楽しみです。

イベント | 【2013-10-14(Mon) 18:53:13】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ