~落語覚書~
170620_130206.jpg

○「鷺とり」に出てきた、なにわ雀と江戸雀がかわいかった。
○落花生を枕にするのがすてきな思いつきだなと思いました。絵本みたいなはなしでした。
 

身辺雑記 | 【2017-06-20(Tue) 20:27:42】 | Trackback(-) | Comments(-)
~落語覚書~
170514_195643.jpg

案内が分かりやすく貼ってあったものの、雑居ビルの4階が会場で、
こんなところに能楽堂があるのかなと思いながら
おそるおそるエレベーターに乗りました。

引き出しがたくさんある感じがしました。
佐ん吉さんの落語また聴きたいです。

身辺雑記 | 【2017-05-15(Mon) 08:10:06】 | Trackback(-) | Comments(-)
~落語覚書~
170509_195013.jpg
どんな噺なんだろうと思っていた桂三象さん・・・
ほんま、めずらしいもんを見たな。。たくさん笑わせてもらいました。

身辺雑記 | 【2017-05-10(Wed) 07:54:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
~落語覚書~
170416_170936.jpg

桂弥太郎 時うどん
桂吉弥 親子酒
桂佐ん吉 愛宕山
仲入り 
桂佐ん吉 おごろもち盗人
桂吉弥 天狗裁き

身辺雑記 | 【2017-04-16(Sun) 17:38:06】 | Trackback(-) | Comments(-)
~演劇覚書~
マームとジプシー@豊橋

てんとてんを、むすぶせん。からなる、立体。そのなかに、つまっている、いくつもの。ことなった、世界。および、ひかりについて。

170319_192713.jpg

役者さんを間近で見られる小さな会場でした。
桂文我さんの落語会を聴いたのと同じ場所です。
その時に今回の公演を知ったのですが、
9月にもまたあるようなので、見に行けるといいです・・・

身辺雑記 | 【2017-03-19(Sun) 18:38:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ