プロフィール

辻本路

Author:辻本路
愛知県・常滑にて
陶の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
PCメール直りました
PCのメールが使えるようになりました。
ご迷惑をおかけしました。

2015年10月22日(木)

IMG_1089.jpg


未分類 | 【2015-10-22(Thu) 20:46:01】 | Trackback(-) | Comments(-)
PCのメール
PCのメールの調子が悪く、メールを受信することができません。
ご連絡などは、携帯の方へお願いいたします。
申し訳ありません。

2015年10月7日(水)

IMG_1005.jpg


未分類 | 【2015-10-07(Wed) 18:51:33】 | Trackback(-) | Comments(-)
2015年10月のお知らせ
■10月10日(土)~12日(月・祝) MUSEUM PICNIC 愛知 豊田市美術館 前庭
http://www.museum.toyota.aichi.jp/home.php

■10月23日(金)~31日(土) ゆるり展 大阪 ギャラリーびー玉 
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

■10月25日(日) 暮らしのマルシェ 愛知 一宮 木工房すえひろ
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

お出かけに気持ちの良い季節です。
お近くでしたら、ぜひ遊びに来てください。
新しいものも見ていただけるように、制作しております!



IMG_0913.jpg
夏に読んだマンガで印象に残った、ほしよりこさんの『逢沢りく』
ほしよりこさんの本(挿絵含む)は、気付けば何冊も手元にありました。
芯の通った女の子の感じがとても好きです。
最近出た文庫版 よしもとばなな 『さきちゃんたちの夜』の表紙の絵も素敵でした。

未分類 | 【2015-09-19(Sat) 19:59:53】 | Trackback(-) | Comments(-)
私のご飯茶碗展
IMG_0649_convert_20141207093842.jpg

私のご飯茶碗展  2014年12月13日(土)~12月23日(火)
            10:00~16:00 会期中無休

愛知 常滑市  morrina

大原光一  小山乃文彦  鯉江明  高田谷将宏
田鶴濱守人  千葉光広  辻本路  鶴見宗次

日々の暮らしにそっと溶け込み、
周りの食器とも自然と調和する器たち・・・
私のご飯茶碗展では8名の作家が「毎日使うもの」をテーマに
様々な技法で制作したご飯茶碗を展示いたします。
毎日使うものだからこそ大切にして頂ける、
とっておきの一つと出会っていただけたら幸いです。               DMより


私はお箸置きで参加します。
冬は、やきもの散歩道は人が少なめで、のんびりした雰囲気なので、
慌ただしい年末ですが、作品とともにゆったりした時間を過ごすことが出来ると思います。
しばし時を忘れに・・・よかったらお越しください。


未分類 | 【2014-12-07(Sun) 09:40:05】 | Trackback(-) | Comments(-)
クラトコ
IMG_3774_convert_20141016181126.jpg

クラトコ   http://cratoko.net/2014/

2014年11月8日(土)10:00~17:00
         9日(日)10:00~16:00

常滑市大曽公園の、小さな森での野外展示イベントです。



私の展示テーマは 『きのこ会議』 (夢野久作の短編の題名からとりました)にしようと、
ひそかに思っています。

手が動くままに作った空想のきのこや、図鑑を見ながら作ったもの、
色々なきのこを並べます。


クラトコの森に下見に行きました。
本当に気持ちのいいところです。

木

IMG_0535_convert_20141016181315.jpg

IMG_0538_convert_20141016181201.jpg

良いお天気になりますように!




未分類 | 【2014-10-16(Thu) 18:14:01】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ