秋の常滑焼まつり
IMG_1714.jpg

第51回常滑焼まつり 平成29年10月14日(土)・15日(日)

「夏の常滑焼まつり」として開催されてきましたが、「秋の常滑焼まつり」へと変わります。
暑いなかお越しいただいていましたが、過ごしやすい季節に、ゆっくり見られると思います。
(出店も体力勝負でした。それはそれで楽しくもあったのですが・・・)

出店させていただいている「若手作家グループ」は、出店場所が変わる予定です。


イベント | 【2017-08-10(Thu) 13:26:53】 | Trackback(-) | Comments(-)
~文楽覚書~
IMG_1712.jpg

☆金太郎の大ぐ退治
 煙や糸が出たり、目が光ったり、とどめに空を飛ぶとは・・・
☆赤い陣羽織
 馬の孫太郎がいい味出していた
 おやじと女房が何かと孫太郎に話しかける感じが、動物と暮らしていたらこういうふうだなと思ったり、
 馬が目をむいたり笑ったりするようすが馬の印象そのものだった
 とても分かりやすくて楽しい演目で、初心者の文楽鑑賞だったけれど楽しめて、
 わざわざ見に行った甲斐があった

身辺雑記 | 【2017-08-09(Wed) 10:31:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
白と黒
IMG_1709.jpg


てのり さんで開催中の 「黒色展」 8月3日~8月31日 火・水定休 12:00~19:00

白色の箸置きを追加で少し納品いたしました。
黒色展なのですが、黒の箸置きと一緒に
常設にある白の箸置きを選ばれる方もいらっしゃるようでした。
ありがとうございます。

色をまとめてもいいし、ばらばらでもいいし、白と黒と対でもいいし・・・
よかったらいろいろ並べてみてください。

作品展 | 【2017-08-06(Sun) 17:26:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
~落語覚書~
IMG_1707.jpg
IMG_1708.jpg

☆「猫定」のいつもと違う猫の様子が、目に見えるように伝わってきた
 文楽見に行こうと思っていたので、「どうらんの幸助」聴けてよかった

身辺雑記 | 【2017-08-06(Sun) 10:56:03】 | Trackback(-) | Comments(-)
~暑さでのびる猫の巻~
170731_170743.jpg
170728_160601.jpg
170731_170636.jpg

トリノワ さん

mononanairo さん

オンラインショップに納品いたしました。
新しくお取り扱いくださるお店です。
また近々ホームページに載せていただけると思います。


納品 | 【2017-07-31(Mon) 18:29:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ